「アトラクション -侵略-」

2017年に日本公開された「アトラクション 制圧」のその後を描くロシア製SF。モスクワの未確認飛行物体墜落から3年後、ついに地球外生命体が本格的に侵略を開始。人類は再び存亡の危機に直面し新たな試練と対峙する。彼らの最先端の技術に打ち勝つ策とは……。前作に続き、イリーナ・スターシェンバウム、リナル・ムハメトフが出演。監督もフョードル・ボンダルチュクが続投する。特集上映『未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦』にて上映。

情報源: アトラクション -侵略-|MOVIE WALKER PRESS

 WOWOW撮り溜めシリーズで「アトラクション -侵略-」。前に見たロシア映画の「アトラクション 制圧」の続編ですが、純水がエネルギー源の地球外生命体と言う設定が面白かったのですが、デジタル網を乗っ取って動画だけではなく電話で話している内容も偽装したりして人類を操るという面白い展開です。前回ひどいめにあったヒロインの元恋人が敵なのか味方なのかといった立ち回りで良い味を出していました。

プジョー車検

 かみさんのプジョーを車検に出して来ました。予約の時に新しい車を代車にしてもらえると言うことでしたが、約束通りの代車に乗って帰って来ました。オートマのシフトチェンジが全く変わっているので最初のうちは慣れません。受け取りに行く土曜日まではこの車を楽しめます。

代車

代車