ミニトマト植え替え

 以前ミニトマトを買って来てプランターに植えていたのですが、プランターが小さいので大きいプランターに植え替えることにしました。前回の残ったプランター用の土を使ったところ全然足りませんでした。土が足らない状態で一旦作業を中止。ホームセンターが開くのを待って新しいプランター用の土を買って来てなんとか植え替えました。これでもプランターが小さいような気もしていて、もしかしたらもう一度大きいのに植え替えしないといけないかもしれません。脇芽を処理しないといけないらしいのですが、最初のうちは放置してしまっていたのでちょっと思っていたような感じにはなっていないようですが、なんとかなるものでしょうか。

植え替え前

植え替え後