整形外科受診

 内科の次は整形外科の受診。こちらも連休の影響かなかなか順番がまわってこず、80分ほど待ってやっと診察室に呼ばれました。腎機能が悪いと言う事でプレガバリンoff、痛み止めも変えていこうと言うことになりメロキシカムが7日分でトラムセットに切り替えていくことになったようです。血液検査を今回もやるような話になりましたが内科クリニックで2ヶ月後に検査することになってるからとお断りしました。その間に腎機能が悪化しても良いのかみたいな事も言われましたが、最近になって急激に悪化してきたわけではなく内科クリニックでフォローしてもらっているので気にしないことにしました。

内科クリニック受診

 3ヶ月ぶりの内科クリニック受診の日。いつもよりも5分くらい早く着いて一番乗りかと思いきや、連休の中の平日ということもあってか既に3人番号札の順番待ちに並んでいました。それでも4番をゲットしたので35分くらい待ちで診察となりました。最近は血圧が低めだということで、血圧の薬の片方を半分に減らすこととなりました。次回2カ月後に血液検査もするとのことでしたが、突然体重を測ることになりかろうじて前回よりも少しだけ減っていたので助かりました。次回2カ月後に血液検査もするとのことでした。帯状疱疹のワクチンを予約しようかと思っていたのですが、その必要はないだろうと言うことになりました。もしかしたら既にワクチンを打っていると勘違いしていたのかも知れません。