「シング・ストリート 未来へのうた」


1980年代のダブリンを舞台に、ひとりの女性との出会いを機に、音楽を始める事で変わっていく14歳の少年の成長を描く、『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督による半自伝的青春ストーリー。デュラン・デュラン、A-ha、ザ・クラッシュなど、80年代を彩ったブリティッシュ・サウンドが全編を彩る。

情報源: シング・ストリート 未来へのうた | Movie Walker

 夕方になって家族四人でJ MAXシアターへ映画を観に行きました。娘1号以外は「シング・ストリート 未来へのうた」(公式サイト:開くと同時に動画が始まるので注意)を、娘1号は既に観ていたので別行動で「キング・オブ・エジプト」(公式サイト:開くと同時に動画が始まるので注意)を観る事になりました。ユウタウン総曲輪併設の駐車場に初めて入りましたが、新しい駐車場だけあって通路に余裕があって使い易い感じです。J MAXで映画を見たら2時間半無料と言うのも悪くはありません。まずはチケットを確保し、それから上映開始までは余裕があったので近くを歩き回ることにしました。今週末はユウタウンでイベントがあるようでトヨペットが車を展示していたり、ピアノの生演奏をしていて結構人出がありました。上映開始20分前頃にJ MAXに戻り、ドリンクを購入してから入場。暗くなってから入ったので良くわからなかったのですが、そんなに観客は入っていない感じでした。映画自体は少し予習して行ったこともあり、80年代の英国ロックが流れ、定番のハイスクール青春映画っぽく、充分に楽しむ事が出来ました。