くら寿司

 クローズアップ現代+で魚の値段が高騰してきていると言う流れの中で、くら寿司の取り組みをやっていました。その流れもあって、今晩も何故かかみさん不在と言うことで、娘2号と晩御飯をくら寿司で食べることにしました。家に帰ってからすぐにアプリで予約してくら寿司に向かいましたが、結構順番待ちの人たちがいました。予約が19:10〜19:20となっていて19:05頃に店に入ったわけですが、なんだかんだと10分くらい待つことになりました。雨が降っていたからなのか、普段から平日の夜でもこのくらいの客入りなのか、良くわかりません。今回はほとんどの皿をタッチパネルで注文しましたが、最後の方の注文で画面に表示された皿と流れてきた皿が違っていて、次は逆のパターンで流れて来るかと思いきや流れて来ることはなく、注文履歴には届済になっていました。改めてもう一度注文したのですが、実際に食べた皿の数がカウントされる仕組みなので良かったものの、もしこの分がカウントされていたとしたら大暴れしないといけないところでした。テレビで紹介していた「マヒマヒ石澤ドレッシング」とか、「石垣貝」「白みる貝」など、以前には無かったようなネタも食べてみましたが、マヒマヒはドレッシングの味で美味しいのかどうかわからない状況でした。石垣貝はまだ良かったものの、白みる貝はちょっと水っぽく好みの味ではありませんでした。ちなみに二人で17皿と多いんだか少ないんだか微妙な枚数でした。

マヒマヒ 石澤ドレッシング
マヒマヒ 石澤ドレッシング

うに入り海鮮軍艦&たら白子ジュレポン酢
うに入り海鮮軍艦&たら白子ジュレポン酢

石垣貝
石垣貝