三井アウトレットパーク北陸小矢部

 かみさんと娘1号と三井アウトレットパーク北陸小矢部に行ってきました。8号線を走って大体1時間で到着。開店してすぐの時間だったので駐車場は余裕です。

三井アウトレットパーク北陸小矢部
三井アウトレットパーク北陸小矢部

 店内に入ってすぐにトイレを探したのですが、トイレが店内の真ん中辺に配置してあり出入り口近辺にあるだろうと思っていたため、少し迷ってしまいました。基本アウトレットモールだと自分の楽しめる場所はほとんどなく、通路の所々に設置してある椅子に座って時間を潰すことになってしまいます。
 11時半に待ち合わせて2階のフードコートで昼食。自分は矢場とんのヒレカツ丼を、かみさんは洋食屋RYOのハントンライスを、娘1号も矢場とんの味噌カツ定食を注文。定食と丼を一つのお盆で出されたのは混んでいるからなのだろうか。矢場とんがあったから味噌カツを食べることにしたのですが、やはりこの東海地方独特の味噌の味は東北人の自分には合わないようです。コールドストーンクリーマリーの100円割引券が付いてきたので3人で1個のスノーウィベルベットチーズケーキをシェアして頂きました。確かに美味しかったのですが、ボリュームはあるにしても少しお高い感じがしてしまうのは貧乏くさい性分だからでしょう。

ヒレカツ丼
ヒレカツ丼
ハントンライス
ハントンライス
スノーウィベルベットチーズケーキ
スノーウィベルベットチーズケーキ

 お昼を食べ終わってもまだ買い物をすると言うので、さらに1時間ちょっと時間を潰す羽目になってしまいました。再びかみさんたちと合流し、8号線を走り高岡市内のマクドナルドに寄ってコーヒーブレイク。なにやらチョコディップコーンと言うのがあったので食べてみましたが、どうも店舗限定で提供されるものらしく、通常のソフトクリームが100円のところを200円だと言うのはお得だったのかどうか判断不能です。

チョコディップコーン
チョコディップコーン