はなまるうどん

 今晩もお一人様外食。動物病院に間に合わすのに神経を使ってしまったので、簡単に済まそうと「はなまるうどん」に入りました。今回は、きつねうどん(小)に塩豚丼のセットです。そう言えばセットのミニ丼に以前はあったミニロースカツ丼がメニューから消えていました。その都度カツを揚げていたみたいだったので手間がかかるとやめたのでしょうか。

きつねうどん(小)&塩豚丼
きつねうどん(小)&塩豚丼

フィラリア予防薬

 10月分以降のフィラリアの薬がなかったので、昨日いつもの動物病院に電話して職場の帰りに寄ろうかと思っていたところ、営業時間が20時までだったのが18時30分に変更になっていたため、その時間には間に合いそうもないため翌日の今日受け取りに行くことにしていました。いつもは職場からは35分くらいで着く感じなので、17時55分には職場の駐車場を出ました。いつもよりも少し早めに出たので少し混んでいるかもと思っていたところ、途中で車が詰まっていました。いつも走る右車線が詰まっていて左車線は結構流れています。詰まっているのはほんの少しだろうと左車線に移らずにいたところ、なかなか進みません。なんとか先に進んだところに事故っている車がありました。急いでいるときに限ってこんな事故渋滞に巻き込まれるというのもありがちな話です。その後はなんとかスムーズに進みましたが、どうも18時30分には間に合うかどうかというギリギリな状況でした。あと数分というところで信号に捕まってしまったため、緊急的に携帯電話で少し遅くなりそうな事を伝えました。動物病院の駐車場に着いたのが18時30分ちょっとだったのですが、駐車場には車が沢山あり待合室も座るところがないくらいの状態でした。これならば、頑張って18時30分に間に合わせなくても19時過ぎくらいに着いてもまだ開いていたのでは無いだろうかと、くたびれ儲け状態になってしまいました。