D&DEPARTMENT TOYAMA

 お昼はかみさんと娘1号の三人で荒町の「ビストロリパイユ」に行く事になりました。駐車場に車を駐めて店に行ってみると営業している雰囲気がありませんでした。後から調べてみたらお昼は平日しか営業していないようでした。かみさんと娘2号が以前行ったことがあったらしいですが、もしかしたらお昼では無く、夜だったのでは?
 と言う訳で、県民会館の1階にある「D&DEPARTMENT TOYAMA」に入ることになりました。二人ならばそれ程待たずに済んだようなのですが、三人だと少し待つことになってしまいました。席に案内されましたが、応接室のソファみたいな椅子なので食事をするにはちょっと落ち着かない感じです。とりあえずオムライスを注文。中はチキンライスでは無くボルチーニと3種のきのこのバター醤油ライスというお洒落な感じでしたが、キッズプレートにもオムライスが入っていてそれも中身が同じだったらしいです。会計はテーブルに置かれた小さな人形をレジに持って行くシステムのようですが、普通に伝票を置いていってくれた方が安心のような気がしないでもありませんでした。

オムライス
オムライス