大相撲十一月場所十日目

 大相撲十一月場所十日目。昨日まで1敗だった平幕の高安と松鳳山は2敗になるのは仕方が無いと言え、豊ノ島に土を着けられる稀勢の里はいつも通りというか情けないとしか言いようがありません。せっかく明日が白鵬戦だというのにという所ですがこんな時に白鵬に白星を挙げることがあるのも稀勢の里だったりします。白鵬は栃煌山に前代未聞の猫だまし2連発をやってのけましたが、調子が良いのでちょっと悪ふざけしてしまったような感じです。照ノ富士はいつもなら最後の仕切り直前の眉を逆八の字にするのですが、今日はそんな風には見えず、ちょっとあきらめが入ったのか吹っ切れたのか良くわかりません。

寝坊

 iPhoneのアラームは5:45に鳴って目を覚ましたのですが、その後気を失っていたようで、夢から覚めた瞬間6:10になっていました。これまで二度寝しても6時くらいには目が覚めていたのですが、この朝の10分は結構厳しい時間です。ルークの散歩を短いコースにして早めに切り上げてなんとか時間をやりくりしましたが、これから外が明るくなる時間が遅くなってくるとまた寝坊をしてしまいそうでちょっと不安です。