ビストロ・ジェラフ藤の木店

 日にち的にはちょっと早いのですが、娘1号の誕生日祝いに「ビストロ・ジェラフ藤の木店」で晩御飯を食べてきました。電話で禁煙席を予約して行ったのですが、時間帯によっては予約なしだと満席になっていそうでした。今回は隣のテーブルが騒がしいことは無かったのですが、完全分煙では無いので多少たばこの臭いが入ってきていたのは残念です。前回とは出来るだけ違うものにしようとも思いましたが、娘1号は今回が初めてなので何品目かは同じものを頼みました。今回は、シーザーサラダ・ニョッキのクリーム煮・ハチノスのトマト煮(トリッパ)・ペペロンチーノ・ハンバーグ・チキンのコンフィ・リゾット・デザート(焼きバナナのバナナアイス添え&紅茶プリン)を頂き、飲み物(生ビール3杯・グラス赤ワイン1杯・サラトガクーラー1杯)を合わせて丁度1万円のお会計となりました。自分たちは結構満足したのですが、食べログでの口コミでは評価が悪い客もいるようで、人の好みは様々だということらしいです。

シーザーサラダ
シーザーサラダ

ポテトニョッキのクリーム煮
ポテトニョッキのクリーム煮
ハチノス(牛の胃袋)のトマト煮
ハチノス(牛の胃袋)のトマト煮
牛すじ煮込みとネギのペペロンチーノ
牛すじ煮込みとネギのペペロンチーノ
シェフ自慢のハンバーグ
シェフ自慢のハンバーグ
皮パリパリ チキンのコンフィ
皮パリパリ チキンのコンフィ
リゾット
リゾット
紅茶プリン
紅茶プリン
焼きバナナのバナナアイス添え
焼きバナナのバナナアイス添え

パリ同時テロ

今朝パリで爆破事件があったとニュースが流れ、そのうちに同時テロだとわかって来ました。普通ならば怖い話だと思うだけなのですが、今回に限っては我が家にも激震が走りました。というのも、かみさんが来週の月曜日からフランスに出張の予定になっていたためです。今日の昼には中止の連絡が来たのですが、今回の出張のために準備した特大スーツケースとか、心の準備も含めてほとんど全てが無駄になってしまいました。それでも向こうに行ってからテロ事件が起こって巻き込まれることを考えたら行く前のこのタイミングで良かったと思うしかありません。