秘密のケンミンSHOW「富山市の四角いお好み焼き」

富山市に住む富山県民は、マヨネーズが超たっぷりかかった、四角くて分厚いお好み焼きが大好き!?富山市のお好み焼き店「ぼてやん多奈加」では、1978年の開店当時から四角くて分厚いお好み焼きを提供。すべてが均等に焼けておいしく食べられるように、四角い形にしたという。また、ソースよりもコクのある自家製マヨネーズのほうが、分厚いお好み焼きの味を引き立てると考え、マヨネーズをたっぷりトッピングするようになったという。

情報源: ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

 今週のケンミンSHOWでは富山市のお好み焼き屋が出てました。行ったことの無い店だし、CiCに入っていると言うことなので比較的新しい店かと思っていましたが、東急インの地下にだいぶ前からあった店で最近になってからCiCに移ったという事のようでした。美味しそうでしたが、頼んでから出てくるまで30分くらいかかるらしく、ちょっと食べに行く事はなさそうです。