アンストッパブル

実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。
引用元: アンストッパブル 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 アンビリーバボーだったかで、実際の貨物列車暴走事故の様子を見た記憶がありますが、それを基にした映画の「アンストッパブル」を見ました。前に見た、イギリスだったかの鉄道作業員の映画を思わせるようなやる気の無い作業員達ばっかりで、実際の現場でもこんなもんだろうなと思いながら見てしまいます。電話で指示をする本部の偉いヒトはいつも間違った指示をすると言うのも実際にあったりする訳で…。これは映画館の大画面・大音響で見た方が良さそうです。

第78回 東京優駿(GI)

 第78回 東京優駿(GI)ことダービーでした。強い雨が降っていて波乱があるかと思ったりしましたが、一番人気のオルフェーヴルが結局勝利して、二冠を達成しました。5-1-7ということで、1番人気ー10番人気ー8番人気の組み合わせとなり、これでは三連復は当たりそうにありません。