運命のボタン

ボタンを押せば大金が手に入るが、代わりに見知らぬ誰かが死ぬという究極の選択を迫られた夫婦の運命を描くスリラー。『アイ・アム・レジェンド』の原作者リチャード・マシスンの短編小説を基に、『ドニー・ダーコ』のリチャード・ケリー監督が不条理な世界を作り上げた。主演はキャメロン・ディアス、『スーパーマン リターンズ』のジェームズ・マースデンとフランク・ランジェラが共演。100万ドルの大金か他人の死か、人間のモラルに迫る究極の選択の行方から目が離せない。
引用元: 運命のボタン 映画/ 作品情報 – Yahoo!映画.

 WOWOWでやっていたので「運命のボタン」を見てみました。最初から見られなかったし、途中で気を失っていたりしたのですが、どうにもこうにも後味の悪い映画でした。

テレビの待機電力

テレビの場合、こまめにコンセントを抜いて待機電力を減らそうと努力するよりも、見ていないときにスイッチをオフにしたほうが、圧倒的に電力消費を抑えることが可能ということだ
引用元: 【ハウツー】電力不足の夏を少しでも快適に乗り切るために(1) 待機電力 | 家電 | マイコミジャーナル.

 待機電力についてはあまり気にしてはいないのですが、上記の記事を見つけました。色々な情報を仕入れて自分で判断しなければいけないのですが、こんな事もあるんだということで。