RED/レッド

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。
引用元: RED/レッド 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 予告を見て見たいと思っていたRED/レッドを見ました。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンが出ていたら面白くない訳が無いと言うことで、この前のエクスペンダブルズと同様に何も考えずに楽しく見ることが出来ました。元CIAエージェントが襲撃されることになったのか、というあたりは今ひとつ説得力にかけるような…。

鶏肉とカシューナッツ炒め&味噌刀削麺

 夕食の前に買い物に行こうと家を出ましたが、ふとラーメンが食べたくなりました。いろいろラーメン屋を考えましたが、ついいつもの八仙に行くことになってしまいました。自分は味噌刀削麺をかみさんは担々刀削麺を選びもう一品鶏肉とカシューナッツ炒めを頼みました。食べ始めながら刀削麺じゃない普通のラーメンの方が良かったし、カシューナッツ炒めも他のチンジャオロースとか回鍋肉にした方が良かったかなと少しながら後悔。最近、五福の方にも店を出したみたいですが、大丈夫なんだろうか?

B.L.T.

 かみさんは出かけていないので、お昼は娘2号と近所のモスバーガーに電話注文してお持ち帰りしてきました。自分はいつものテリヤキチキンとハンバーガー、娘2号はとびきりハンバーグサンドのB.L.T.を選びそれぞれオニポテセットにクリームコーンでした。モスバーガーは電話で注文すると電話代として10円バックしてくれるのですが、誰定なので通話料がかかっておらず、そのまま10円値引きされたのと同じことになります。