フィギュア世界選手権

 大震災のため日程を遅らせ、東京から急遽モスクワに変更して開催されたフィギュア世界選手権大会ですが、もしあれでキム・ヨナが優勝していたら、もう誰も真面目に見ようとしなくなっていたかも知れません。まあ、準優勝した賞金を東日本大震災に義援金として寄付したという事を聞いて、少しは見直しましたが…。

狂犬病ワクチン&フィラリア薬

 ルークの狂犬病ワクチン接種とフィラリアの予防薬をもらいに行ってきました。日曜日の15時半頃はちょっと前まで荒天だったので余裕かと思いましたが、普通に混んでいてそれなりに待つことになりました。体重は23kgを切ったくらいで、フィラリア感染の検査用に前足から採血する時には3人がかりでちょっと苦労しました。

回鍋肉定食

 お昼は八仙で回鍋肉定食(680円)。かみさんは海老マヨ定食でばあちゃんは天津飯定食を選びましたが、相変わらずのボリューム感で、昼の時間帯はそれらしい親父達がたくさんでした。

本購入

 久しぶりにかみさんの買い物についていって改装してから初めてアピアに入りました。本屋が2階から1階に移動していたり、いろいろと変わってはいましたが自分にとってはあまり影響のない変化でした。この2冊を見つけて久しぶりに本屋で本を購入しました。

MobileMeカレンダーアップグレード

 ついうっかりとMbileMeカレンダーをアップグレードしてしまったら、MissingSyncでのiCal同期が出来なくなってしまいました。ダウングレードすれば戻るのでしょうが、いずれにしても5/5までにはアップグレードしないといけないようなので、このまま行くしかなさそうです。MissingSync(Marc/Space)で対応してくれれば良いのですが、怪しい気もするし、こうなったらハイブリ(WS027SH)をスマートフォンとして使うことを諦めて、かみさんが以前使っていた初代nineでも引っ張り出してきて使おうかとも考えていたりいなかったり…。