MacBookAir11インチ

 大学進学の娘2号用にMacBookAir11インチを購入したのですが、CDを買ったようなので「新しく買ったMacBookAirに取り込めば」と言おうとしました。しかし、よく考えてみるとMacBookAirには光学ドライブは内蔵されていませんでした…。結局、バックアップ(TimeMachine)用のハードディスクとあわせてバスパワーで動くポータブルDVDドライブを買うことになりました。

SONGS FOR JAPAN

[映画.com ニュース] iTunes Storeで26日午前0時頃(日本時間)配信開始した、洋楽チャリティ・アルバム「SONGS FOR JAPAN」が、アルバムチャートで早くも1位となっている。
引用元: レディー・ガガ、U2ら参加のiTunesチャリティ・アルバムが早くも1位 : 映画ニュース – 映画.com.

 iTunes Storeに出ていたSONGS FOR JAPANを遅ればせながらダウンロード購入しました。1,500円でこういったアルバムをダウンロード出来て、かつそれが日本赤十字社に寄付されるというのだから素晴らしいことです。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本代表 対 Jリーグ選抜 -「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」-.
 プロ野球セリーグの開幕とかナイトゲームとかいろいろあったようですが、それとは関係無しにサッカーではチャリティーマッチが行われました。最初メンバーを見た時にはJリーグ選抜の方が強そうに見えたのですが、そこは流石に今の日本代表チームの方が勝っていたようです。前半の早い時間帯で日本代表が2点取った時にはどうなるのだろうかと思いましたが、後半途中からキングカズが登場してからは流れも変わり、誰もが期待していた通りにカズがゴールを決めてくれたのは流石としか言いようがありません。

春の甲子園 選抜高校野球大会

 春の選抜高校野球が始まってます。21世紀枠で出場の大館鳳鳴は既に敗退し、今日は宮城の東北高校の試合がありました。結果としては東北高校が敗れてしまったのですが、大垣日大には空気を読んでくれれば良かったのにと思った人は自分だけでは無いはず。

コラサン・ド・ブラジル

 お昼はかみさんが行きたいと言い出した高岡市の「コラサン・ド・ブラジル」に行きました。高岡駅南の運転免許センターの向いにありましたが、11時過ぎに着いてかみさんが色々珍しいブラジルの食材とかを買い付け、食事は12時からということでいったんイオンに行って時間を潰してから戻ってきました。日本人の店員さんが説明してくれたので助かりましたが、自分たち以外の客はおそらく全て日系ブラジル人もしくは他の国の方々という完全アウェイな雰囲気。料理をバイキング形式で皿に盛ってきて、それとは別の小さい皿にはちょくちょくシェラスコと言うらしいブラジリアンバーベキューをテーブルまで持ってきて肉を削いで貰うというスタイル。ほとんど肉でお腹いっぱいになりました。


大きな地図で見る

iOS4.3.1アップデート

 ついこの間4.3にアップデートしたのですが、直ぐに4.3.1へのアップデータが出たようです。迷うことなく速攻でアップデートしましたが、4.3になってからバッテリーの減りが早くなったのが改善されたとか…。

青椒肉絲定食

 お休みでしたが、晩ご飯を一緒に食べるため仕事の終わったかみさんを迎えに行ってきました。なんだかんだで八仙で食べることになり、自分は青椒肉絲定食をかみさんは生ビール(中)に台湾ラーメンを頂きました。相変わらずボリュームたっぷりです。