すき家

 かみさんも娘2号もいないので、晩ご飯はいろいろ悩んだあげく手っ取り早いすき家で食べることにしました。キムチ牛丼並お新香セットを頂きましたが、これまでほとんど待ち時間無しで注文の品が出てくるのに、持ち帰りの客が列をなしているのもあって結構出て来るのに時間がかかりました。支払いも持ち帰りの客の後ろに並ぶのでまた時間がかかってちょっとだけイライラ…。自分が支払った後には順番待ちも無くなっていて、一番タイミングの悪い時に店に来てしまったようでした。おまけに、草刈りの後遺症で丼やお椀を持つ左手が震えてしまい、不自由な形での食事となってしまいました。

真夏日

 暑いと思ってはいましたが、今日の富山市は最高気温が30.8度と今年初の真夏日でした。そんななか、刈り払い機の替え刃を買ってきて、久しぶりに庭の雑草を刈りました。これをやると機械の振動のため、しばらくは左腕に力が入らなくなって手が震えたりするので厳しいところです。

Edyキャッシュバック

 ホンダに行って、2月に車検を受けた分のEdyキャッシュバックを受けて来ました。1P=1円のレートでしたが、前は少し違うレートだったような記憶が…。1年前にキャッシュバックで貰った分を使い切らないうちに今回のキャッシュバックということで、もう少しEdyを使っても良さそうです。