大晦日

 お昼にホルモン食堂で食べようと思って12時に行ったところ、大晦日と元日は夜しかやっていないと貼り紙が…。入り口には「営業中」の札がかかっているのが謎なのだが…。仕方がないので、12時過ぎていても待つことのあり得ない店「中華料理八仙」に向かいました。予想通りにカウンター席に一人しか先客がいませんでした。みんなそれぞれの品を頼みましたが、自分は中華飯+台湾ラーメンのセットにし、水餃子と焼き餃子はみんなでつつくことにしました。
 夜は娘達が見たいという「笑ってはいけないスパイ」を見ることになりました。紅白とDynamte!は録画して後日。

WordPress3.0.4日本語版アップグレード

 WordPressを3.0.1から3.0.4にアップグレードしました。前は出来るようになっていた自動アップグレードが何故か出来なくなっていて、間の二つをアップグレードしないでいるうちに3.0.4が出ていました。とりあえずは手動でアップグレード作業して無事完了。