WILLCOM更生計画の認可決定

株式会社ウィルコムは、2010年3月12日に東京地方裁判所より更生手続開始決定を受け、同裁判所の指導監督の下、事業の更生に向け取り組み、更生計画案を裁判所へ提出しておりましたが、書面投票の結果、可決に必要な法定多数を大幅に上回る債権者の皆様より更生計画案へのご賛同をいただき、本日、同裁判所より更生計画認可決定をいただくことができました。これもひとえに皆様の特段のご理解とご支援の賜物であり心より御礼申し上げます。
今後ともご支援、ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
引用元: WILLCOM|更生計画の認可決定に関するお知らせ.

 全文引用はちょっとあれですが、やっとウィルコムの再生計画が認可されたようです。複雑な気持ちも無いではないのですが、これでとにかく再スタートが切れるらしいですし、明日の11時から発表もあるらしいので一安心です。

龍馬伝最終回

 今日は龍馬伝の最終回。いつもより時間が長く、BS-hiでは早い時間帯にやっていました。龍馬を殺したのは誰かというのは諸説あるようですが、この龍馬伝のような形でもそれはそれで納得できたのかなという感じです。大河ドラマを最初から最後まで見たのはもしかしたらこれが初めてだったかも知れません。しかし、地上波総合テレビでやった時にはクライマックスのシーンで愛媛県知事の選挙速報のテロップが入ったらしく、ネット上で大騒ぎのようでした。

岐阜

 娘2号は期末試験が近いというのでかみさんと二人で岐阜の娘1号の所まで行ってきました。お昼はケーキバイキングがあるというイタリアンレストラン「ピッコロボスコ」で。ランチバイキングでパスタorピザ1品にその他バイキングということでケーキは2皿頂きましたが、小さいながらも流石に甘いものでお腹いっぱいという感じになりました。


大きな地図で見る
 その後は、恒例のモレラで1時間ほど時間を潰し、前回も行った富有柿の里で買い物をし、コメダ珈琲で休憩となりました。コメダのウインナーコーヒーは生クリームが山盛りでカップのふちから垂れてしまうのを処理するのが大変で、その前のケーキバイキングがあったのでウインナーコーヒーは頼まなければ良かったと後悔しました。

 娘2号のアパートに戻ってから自分は昼寝をして、夕食は近くにあるしゃれたお店で食べようと歩いて行ったものの、18時開店ということで20分以上待てず、結局近くのガストに入ることになりました。そう言えば先週も浜松でガストに入ったような記憶が…。

 富山には21:30頃には到着しましたが、途中のひるがの高原あたりは気温-2度だったりして、天気が悪かったら雪になっていたのかも知れませんでした。

ボクシング…

 今日は長谷川穂積の復帰戦があったというのに、うっかり忘れてしまい別のチャンネルのあやしい未来鑑定士とかいうのを見てしまった…。それなりに楽しめたからよかったものの、ライブで長谷川穂積の試合を見たかった。

八仙

 晩ご飯は悩んだあげく、中華料理八仙に。店に入った時には一人しか客はおらず、この店は大丈夫なのかと要らぬ心配をしていましたが、食べているうちに3組ほど入ってきたようです。自分はチンジャオロース定食(1,050円)でかみさんは海鮮刀削面(880円)を選びましたが、それでなくとも結構なボリュームなのに、かみさんの方にはなぜかサービスとしてごはん(小)がついてきて、食べきるのに四苦八苦してしまいました。

GraphicConverterアップグレード

 いつのまにかGraphicConverterのVer.7が出ていたようです。円建てでもオーダーできるのですが、今の円高状態だとドル建ての方が少し安いようなのでドル建てでオーダーしました。

iOS4.2

 噂のiOS4.2(実際には4.2.1)が来てました。一部の落ちてしまうアプリがあるようですが、とりあえずは致命的なものはなさそうです。

ホルモン食堂

 お昼は娘2号の肉が食べたいと言うリクエストで、久しぶりにホルモン食堂で食べることにしました。11時半目指して行ったところ、12時からだと言う事でしばらくグリーンモールで時間潰し…。12時ちょっとすぎてからやっと準備中の看板が変わりましたが、本日まで3日間オープン3周年記念とかで、特に本日は生ビールお一人様1杯無料サービスとのこと。自分は運転するのでかみさんだけ頂きましたが、もしかしたら二人分もらっておいて一人で2杯飲むってことも出来たのかも。セットもの二つととん唐(豚足の唐揚げ)に野菜スープ+自分だけご飯で、5000円ちょっとの会計だったので、1万円相当のクーポン券をもらって帰りました。