すし玉

 お昼はおばあちゃんも含めて5人で廻るすし玉へ。11:20頃に着いたのですが、すでに満席でした。11時オープンだと言うことなので最初に入った人たちが食べ終わらない限り席が空きません。少し待つとカウンター席は空いていくのですが、4つあるボックス席はなかなか空きません。ボックス席待ちは前に一組しかいなかったのでそれ程待たずに座れましたが、カウンター席の角と並びになっている微妙な席で、なんとなく落ち着かない感じでした。すし自体は満足の行くもので、最後に娘2号が頼んだ焼き穴子が絶品だったようです。
 すし玉を出た後、コーヒー豆を買うためにセントベリーコーヒー清水元町店に入り、サービスのカプチーノを頂いて帰りました。