事故その後

 かみさんが5時発のしらさぎで娘の所に向かいました。とりあえず救急で受け付けてくれる整形外科に受診してレントゲンとか撮ってもらったところ、骨には問題無いということでした。保険会社にもちゃんと連絡を取っていたようで、修理工場やレッカー移動、代車等の手配も出来ていたようです。高速道路をおりて一般道への合流点で合流出来るのを待っているところに後ろから追突され、その勢いで前の車にぶつかったということのようで、常識的に考えると本人の過失はゼロだと考えられます。追突してきた車はおばちゃんのようで、合流出来ると思ってアクセルを踏んだら前の車(娘の車)がいてぶつかってしまったとか言っていたらしいですが、警察が事故処理してくれているので保険会社がちゃんと対応してくるれものと思います。娘1号が動揺していると、前の車のヤンキーカップルが事故慣れしているからとなぐさめたくれたりもしていたとか。同乗していた他の二人のサークル仲間のうちの一人が以前から痛めていた首がやられたようで、昨日の夜のうちに病院に行ったのが心配ではありますが、とりあえずは娘1号が怪我することなく済んで安心です。あとは壊れた車が元通りになって戻ってくるのを祈るのみです。

ステーキガスト

 かみさんが娘1号のところに行ってしまい、帰ってくるのが遅くなるので今晩もまた娘2号と外食です。今日は最近おはしカフェガストからステーキガストに新装オープンした店に行くことにしました。6時ちょっと前に入ったのですが、前には3組ほど待っていました。それ程待たずに席に着くことが出来ましたが、この店のシステムは鉄板メニューに必ずライス・サラダバイキングが着いていると言う事で、このバイキングはサラダ・カレー・スープ・ライス・パンが食べ放題でこらだけでもお得な感じはありました。人気メニューの肩ロースステーキを選んだのですが、これはまあ値段相応な感じだったのは仕方が無いところ。