岐阜日帰り

 ばあちゃんとかみさんの三人で岐阜に向かいました。白川郷を過ぎてから郡上八幡位まで結構霧が出ていて、運転に気を使いました。昼は娘1号と合流してモレラ岐阜の「しゃぶ菜」に入りました。モレラに来る度にいつか入ろうと思っていたのですが、とうとう入ることが出来ました。しゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題と言うことで、自分たちはすき焼きを選びましたが、周りはほとんどがしゃぶしゃぶを食べていたようです。その後、スーパー「カネスエ」で買い物をし、夕食はお昼にお腹いっぱい食べたためマーサ21の「杵屋」ですませ、19時過ぎに娘1号のアパートを後にしました。流石にこの時間帯は車の数が少なく良い感じで走ることが出来ましたが、たまに80km/hくらいで走る車の後ろにつくことになったりして、時間をロスすることになりました。富山県に入ってからは雨になり、途中から豪雨状態でかなり慎重に運転しなくてはいけない状況になりましたが、途中の休憩をひるがの高原だけにしたので3時間ちょっとで家に着くことが出来ました。