ドトール

 28日から3日連続の出勤。仕事前に職場にあるドトールでジャーマンドッグとトーストを買ってお昼を食べることになりました。ジャーマンドッグのソーセージを温めなくてはいけないとかで8分位待つことになりましたが、他の人たちが先に受け取るのを横目で見なくてはいけなくて、別のメニューにすれば良かったと少しだけ後悔しました。

お迎え

 娘1号が帰省してくるので、富山駅北口で待つことにしました。これまで観光バス用のロータリーに少しの間駐車して待っていたのですが、今日はお巡りさんがいて「ここは駐車スペースでは無くて、苦情が入ったので取締をしている。」と言われてしまいました。仕方がないので、しばらく近辺の横道で待機していて、それでもなかなか到着の電話が来ないため、コンビニの駐車場に停めておつまみを買って時間つぶしをしました。これからは到着する前に車が駅に着かないようにしないといけないことになりそうです。

サイゼリア上飯野店

 リニューアルしてから初めて「サイゼリア上飯野店」に行きました。スタッフは以前通りだったのですが、以前はランチタイム全席禁煙だったものを、禁煙席と喫煙席に仕切られた形になっていました。以前のままだとディナータイムの時に全く仕切られていない状態で禁煙席と喫煙席に分けていたのだろうと言うことを考えると、仕切りを設置するのは良いことですが、ランチタイムの全席禁煙を止めてしまったことは非常に残念です。

予防接種

 ルークの予防接種に行ってきました。朝一番に行っても待つことが多いので、9時30分頃に行きましたが、誰も待っておらず休診日ではないかと思うほどで、直ぐに診察室に呼ばれました。ルークは相変わらずのヘタレで診察台の上で這いつくばり、肉球に汗たらたらでした。

仕事納め

 今年は年末年始の休みが9日間と最長になる年でした。例年だとそのうち2日ほど仕事に出てくればよかったのですが、今年は大幅なシステム入替があるということで、出てこなくて良い日が3日ほどしかありません。長期の休みとなっても海外旅行も帰省もするわけでもないのですが…。