中敷き

 この間の佐賀出張で歩くことが多かったためか、靴の内底にあるクッション用スポンジの真ん中が空いてしまいました。歩いていると違和感ありありなので、帰宅途中にあるショッピングセンターでトイレットペーパー等を買ったついでに靴屋に入って中敷きを買うことにしました。店のおばちゃんに「中に入れて試してみたら」と言われ、もし靴にあわなかったら申し訳ないなと思いながら試してみると問題がなかったので、そのまま使うことにしました。1,050円したのですが、もしかしたら他の店に行っていたらもう少し安かったかもしれません。こういったショッピングセンター内の店が潰れないようにするためにも、たまに何かしら買い物をしてやらないといけないと思えばいいのでしょう。