結局地上波放送を録画で見たPRIDE29、見応えがあったのはボブチャンチンとミルコvsコールマンだけだったような。他はダイジェストだったり過去の名勝負だったりで今ひとつの面白さでした。メインはコールマンが衰えたのかも知れませんがミルコのタックルを切る技術が際だった試合でした。タックルでテイクダウンするタイプのレスリング系の選手はミルコに勝てそうな気がしません。それでもミルコがヒュードルに勝てるかというとその確率はそれ程高くないような気もします。
ちなみに、ハリトーノフ関連でヴォルク・ハンの映像が流れたりして、少し得した気分でした。
日別アーカイブ: 2005 / 2 / 23
Bフレッツ開通
14時過ぎに「今から向かう」と工事の人から電話がありました。14:20頃にまず一人が1台の車でやって来て、外の電柱のあたりを調べてから玄関のチャイムを鳴らしました。設置場所の2階の部屋に行って、電話回線が配管されているかを確認し、電話の配管を通すことになりました。2階のモジュラーパネルをはずし、太いワイヤーを配管(2階→1階)に突っ込み送り込んで行き、1階のモジュラーボックスで一旦外に出したのを外に繋がっている配管に通していきました。その後、高所作業車が2台来て、3本くらい先の電柱から光ケーブルを引っ張ってきて、最初の人間とは別の人間が先ほどの外まで出したワイヤーを使って2階のモジュラーボックスの所まで光ケーブルを引き込んで行きました。その後は光ケーブルの先端を特殊なコネクターにはめ込み、導通テストをしてから終端装置(ONU)に差し込み、ONUの電源を入れて作業終了しました。その場でノートパソコンを繋いでテストすると言うことはせずに帰って行ったのですが、普通はこんなものなのでしょうか。
写真は右がONU、真ん中がWebCasterV110、左はADSLモデムのFA11-W3。
クリックするともう少し大きくなります。