WebCasterV110

 NTTからWebCasterV110が届きました。Bフレッツの工事は2/23(水)の午後なので、それまで箱に入れたままにするのももったいありません。@niftyのADSLモデム(FA11-W3)と置き換えれないかと思ったのですが、WebCasterにはADSLモデム機能は無いために置き換えることは出来なさそうです。もしかしたらFA11-W3でルーター機能を停めることが出来たらFA11-W3を単なるADSLモデムとして使い、それにWebCasterV110をルーターとして繋ぐことが出来るのかも。
 とりあえずは、CATVの方に繋がっているコレガのルーターと置き換えてみることを検討中。

小島三冠奪取

スポーツナビ|格闘技|速報

メーンイベントでは小島聡が王者・川田利明をラリアット3連発で破り、悲願の初戴冠。試合後は20日の新日本プロレス・両国国技館大会でWタイトルをかけて対戦するIWGP王者・天山広吉とリング上でやり合った。無敵のV10王者であった川田に握手を求められ、腰にベルトを巻いてもらった小島は感激のあまり号泣。

 小島が川田を破って三冠ベルトを奪取したそうな。時代の流れとして仕方が無いとは思いますが、次の小島vs天山の三冠・IWGPのダブル(?)タイトルマッチに関してはちょっとついて行けない気がします。
 とりあえずは今回の試合内容を見てみないことには、小島が川田を超えることが出来たのかどうかはなんとも言えません。

さよなら「GO」コマンド

ITmediaニュース:さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了

 ニフティは2月16日、パソコン通信サービスを2006年3月31日で終了すると発表した。1987年4月に「NIFTY-Serve」としてスタートしたが、インターネットの普及で利用者が減っていた。

 フォーラムは確かこの3月末で閉鎖だったと思うのですが、パソコン通信サービス自体は更に1年間猶予があるようです。「NIFTY-Serve」と「PC-VAN」が覇権を争っていた頃が懐かしい。流石に音響カプラは使ったことは無いですが、確か1200bpsのモデムが一番最初だったように記憶しています。

Roxio Toast 6.0.9 update

Roxio -> Support -> Toast -> Version History

 Toast Titaniumuも6.0.9にupdateしました。それにしてもRoxioのユーザー登録はわかりづらくなっています。roxio.co.jp(メンバーサービス)とroxio.com(myRoxio)の両方でユーザー登録でき、roxio.comの方も英語ではなく日本語の画面になっています。updaterは現在roxio.comの方にしか無いのでそちらからダウンロードしましたが…。