「関心領域」


第96回アカデミー賞で国際長編映画賞と音響賞を受賞した秀作。アウシュビッツ収容所の隣で淡々と暮らすドイツ人一家の日常を描写。監督は英国出身の鬼才J・グレイザー。
1943年。ナチス親衛隊の将校ルドルフ・ヘスは、妻ヘートヴィヒや子ども5人とポーランドにあるアウシュビッツ強制収容所の隣にある一軒家に収容所所長として住んでいた。ヘス一家が常に何ごともないかのよう、パーティーをするなど楽しく暮らす一方、収容所では多くのユダヤ人が殺され続けている模様。そんなルドルフに異なる土地に異動するよう命令が下る。ヘートヴィヒは国家から評価されていないルドルフに不満を抱き……。

情報源: 関心領域 | 映画 | WOWOWオンライン

 かみさんが見たいというのでWOWOWでやってた「関心領域」をタイムシフト視聴。「第96回アカデミー賞で国際長編映画賞と音響賞を受賞した秀作」ということのようですが、多分半分以上夢の世界に行ってました。意識高い系の人たちには受けるかもしれませんが、頭の中空っぽにして映画を楽しむ自分にとっては見ているのが苦痛の映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です