「マルチバース」


今いる世界と少しずつ異なる世界が無限に存在するという、“マルチバース”あるいは“パラレルワールド”などと呼ばれる多元宇宙論を題材にしたSFスリラー。量子物理学を学ぶ学生たちの前に、この世界では死んでしまった友人が、死なずに済んだ“もう一つの世界”からやって来たことからマルチバースをまたいだトラブルが拡大していく。同じ顔をした別の存在が複数登場するため混乱するが、それもまたパズル的なストーリー展開の仕掛けの一つだ。「コーダ あいのうた」「愛は静けさの中に」のM・マトリンが出演。

情報源: マルチバース | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「マルチバース」。マルチバースを扱っていて90分と言う時間と言い途中で眠くなってしまうのだろうと思いながら見始めましたが、結構面白い展開で最後まで楽しめました。この間見た「パラレル 多次元世界」と同じでひとりぶっ飛んだ奴がいてやらかしてしまうわけですが、この映画の展開の方がずっと面白かったと思います。

レンジフード

 かみさんにそろそろと言われていたのでレンジフードの掃除をやってみました。整流板のフックを外し、オイルトレーも取り外し、ファンも取り外して、整流板はレック セスキの激落ちくんシートキッチン用で油を拭き取り、オイルトレーとファンは中性洗剤を入れた温水に少し浸してから温水で流して軽く拭いてから元に戻しました。オイルトレーを外してシンクに移す時に溜まってた油を床にこぼしたり、もっと丁寧に洗剤で油汚れを落とした方が良かったのでしょうが、とりあえず今回はこのくらいにしておきました。本当は予め公式サイトのお手入れ動画を見てから始めれば良かったのですが、お昼を食べてから思いついて始めたのでちょっと手抜きになってしまいました。

洗車

 黄砂でだいぶ汚れてしまっていたのでヴェゼルHVを洗車。今回は洗剤を使わずに高圧洗浄機で洗い流すだけにしました。

洗車前

洗車後