「スペース・フォース 対エイリアン特殊部隊」


謎の赤いちりで人間を奴隷化しようとたくらむ異星人が襲来。赤いちりの影響をはねのけ、超人的な力を手に入れた元CIAアナリストを主人公に、対エイリアン特殊部隊ESUにスカウトされた彼が、過酷な訓練を経て戦士となるまでを描くSFバトルアクション。ロボット兵を使った訓練やエネルギー弾での銃撃戦などのアクションが見どころ。監督・製作・脚本を務めるD・ティングが自ら主演もこなした。ドラマ「新スター・トレック」のクリンゴン人ウォーフ役で知られるM・ドーンがESU設立者の大富豪役で出演する。

情報源: スペース・フォース 対エイリアン特殊部隊 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「スペース・フォース 対エイリアン特殊部隊」。明らかにB級映画だと思いながら見始めましたが、最初の方からなんどか気を失ってしまいました。主人公役の人が監督・制作・脚本と言う事で、WOWOWではアメリカ映画とはありますが他では香港映画となっていました。最後の最後でダースモールもどきが登場して強そうだったのですが主人公にはあっという間にやられてしまい、ラスボス的な奴も無敵そうに見えたのに手を撃たれた後は何故か急に弱々しくなってしまいました。B級どころかC級と言っても良い出来の映画でした。