全国旅行支援


全国旅行支援(全国旅行割)は、46道府県が10月11日から、東京都は10月20日から開始。

情報源: 全国旅行支援(全国旅行割)の最新情報まとめ!10月11日開始、県民割やGoToトラベルとの違いとは?

 全国旅行支援が始まりました。11月にかみさんと京都で1泊することになっていたのですがあまりこの全国旅行支援は気にせずにいて、じゃらんJTBのJR+宿泊よりもホテル直接&JRおでかけネットの方が安かったのでそちらで予約していました。最近になって開始日前に予約済でも全国旅行支援対象になると言うことで先週の金曜日にふと日本旅行でも調べてみました。すると日本旅行のプランの方がホテル直接&JRおでかけネットよりも一人当たり360円ほど安くなっていたのでこちらでも予約しました。JRおでかけネットの方をキャンセルしようとしたのですが、よく見るとキャンセルするには払い戻し手数料として一人当たり1,120円差し引かれるとなっています。おでかけネットはそのままでホテルのみ支援割の場合とおでかけネット&ホテル直接をキャンセルして日本旅行のJR+宿泊プランで支援割の場合ではトータルの差額が一人当たり-2,840円になります。全国旅行支援が開始されるまでそのまま様子を見ていて、今日の時点でまだ日本旅行プランの京都府の旅行支援割が確定していないのですが、ここは思い切り良くホテル直接とJRおでかけネットの予約分をキャンセルすることにしました。たぶん大丈夫だとは思いますが、当日近くならないと確定しなさそうで少しだけ不安が残ります。