シャーロック・ホームズの冒険(24)「ウィステリア荘」


ジェレミー・ブレット主演シャーロック・ホームズのドラマシリーズをBSPと4Kで放送!ウィステリア荘で起こった謎の事件。泊まった客が翌朝起きると家主が消えており…エクルズという男がガルシアなる人物に招かれて、サリー州にあるウィステリア荘に泊まることに。だがエクルズが翌朝目覚めると、屋敷はもぬけの殻。その状況に腹を立てたエクルズはホームズに捜査を依頼する。さっそく現地へ赴くと地元警察のベインズ警部が現れる。なんとガルシアは殺されたというのだ。警部はエクルズを疑ったが、ホームズは別の観点から捜査を進める。イギリス1988年制作。

情報源: シャーロック・ホームズの冒険(24)「ウィステリア荘」 – NHK
 今週のシャーロックホームズは(24)「ウィステリア荘」。見たことが有るような無いような回ですが、おどろおどろしい感じなのと嫌な感じの地元警察の警部が登場。なんだかんだでこの地元警察の警部は思ってた以上に出来る奴でしたが、どうしてこんなに嫌な感じにしたのでしょうか。取り逃したかと思わせての結末は本当はダメなのでしょうが、心の中ではガッツポーズです。