アンという名の少女2 (8)「事実を認めまいとしてもがく」


モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。シーズン2。級友の結婚の準備が進むなか、アンは結婚についていろいろと考える。先生と衝突したコールは…。 アンの級友プリシーの結婚の準備が進むなか、アンたち女の子は結婚についていろいろと思いを巡らせる。コールは学校で自分を目の敵にする先生と衝突。目の検査をするために町へ出かけたマリラは、質店の店先に並べられた自分たちの持ち物を見つける。虫歯を自分で直そうとして失敗したセバスチャンは、ギルバートに連れられ町の医者に診てもらうことに。町に黒人が多く住む地区があることを知ったセバスチャンは、そこを訪れる。

情報源: (8)「事実を認めまいとしてもがく」 – アンという名の少女2

 今週のアンという名の少女2は(8)「事実を認めまいとしてもがく」。事実を認めまいとしてもがいていたのは先生でした。結婚式でぎりぎり踏みとどまったプリシーは吹っ切れた表情になっていましたが、先生がこのまま学校に残るか村を出て行くかで随分変わりそうです。セバスチャンは黒人たちが多く住む地区に行って何やら救われそうな雰囲気になっていました。