「みんなDEステーキ」

 ホットペッパーで18:15の座席のみ予約をして「みんなDEステーキ」に行きました。前はいきなりステーキでしたがまさか同じようなステーキ店がここにできるとは思いませんでした。店内はそんなに席は埋まってなくて予約をしてなくても良かったような感じです。自分はみすじステーキの360gをかみさんはみんなDEステーキの270gを注文。サラダバーとドリンクバーが付いていましたが、初めはドリンクバーがついていることを認識してませんでした。サラダバーの時にはトングを掴むときにポリエステル手袋をはめないといけないのですが、このタイプの手袋は外す時に破れたりしてあまり好きではありません。焼き上がる前に紙エプロンを付けるように言いに来てくれたりとなかなか気が利いている感じです。評判ではごはんが美味しいということでしたが、確かに評判通りでした。

サラダバー

みすじステーキ

整形外科受診

 今日は早退して整形外科受診。夕方に受付しましたが、結構待合室は埋まっていました。35分ほど待ってから診察室に呼ばれ、あまり変化ないことを伝えると、薬の量を増やす事になりました。処方は内科の受診の事も考えて11週分にして貰いました。EPARKで処方箋の画像を送ることができるようなので試しに送ってみましたが、ちゃんと遅れたかどうか怪しいまま薬局に向かいました。処方箋を持って行った薬局も混み合っていたようで、それなりの時間待ちましたがEPARKで送った処方箋の画像は届いていたものの自分が着いて少し時間がかかってから確認できたらしいです。薬代は11週分という事もあり1万円近くかかってしまいましたが、タリージェと言う薬がジェネリックに変わればだいぶ違ってくるものと思われます。