紅白歌合戦

 今年の大晦日も第71回紅白歌合戦を見ていました。今回は無観客ということで、3箇所くらいのステージに分かれての紅白となっていました。ステージが分かれたと言うことで、逆にセットの切り替えも慌ててやらずに済んだりしていたようで、今回のような形式でも問題なさそうな気もします。とは言え、やはり観客を入れてのステージじゃないとダメなのでしょう。

ヴェゼルHV給油

 明日から大雪の予報も出ていることなのでちょっと早めの給油。236km/18.08Lということで13.05km/Lとなってます。最初7Lもいかないうちに止まってしまったので、早めの給油なのでそのくらいのものだろうかと不思議に思いながら車に乗り込んでエンジンをかけてみると満タンにはなっていません。改めて給油し直すとさらに11Lくらい給油できました。ガソリン価格は
128円/Lと前回よりも4円/Lと値上がりしています。

13.5km/L

仕事納め

 今日で今年の仕事はおしまい。月曜日が仕事納めの日だと週末の分の仕事と、長期連休に向けての仕事が重なるので結構忙しい日になりました。例年は仕事終わりに簡単な会食をするのですが、今年は見送られました。

アピア

 遅ればせながらお歳暮を送るためにアピアへ行きました。ます寿司にしようかと思っていたのですが、銘菓名産コーナーには良く知らない店のしか無い為やめることにし、リブランの詰め合わせを送ることにしました。その後、しばらく店内をまわって買い物をしましたが、人数が少ないもののいつも通り御高齢な方達が多くいらっしゃいました。

松屋

 お昼は松屋。かみさんが食券販売機に1万円札を入れたところ店員を呼ぶようにと言うメッセージが出て来ました。店員さんがリセットして再起動となりました。よくわからないのですが、お釣りの札が足りないためにエラーになったような感じです。使えるようになるまで時間がかかるので店内で注文する事に。自分はビーフシチューライスセットを、かみさんはビーフシチューの単品を注文しました。テイクアウトにしようかとも考えていましたが、店内のほうが熱々のを食べられるのでテイクアウトにしないほうが正解だったように思います。

ビーフシチューライスセット

「バッドサンタ」

 今年のクリスマスイブも「バッドサンタ」です。Disney+にあるジムキャリーが出ているらしいクリスマスキャロルを見ようかとも思ったのですが、アニメ映画だったようでやめました。この10何年後を描いた「バッドサンタ2」があるのですが、なぜか日本向けには発売されていないようで、とりあえずWOWOWにリクエストはしてみましたが、これを日本で見られる日が来るのでしょうか。