Netflix無料体験

 新しいREGZAのリモコンにNetflixのボタンがあるので、4K対応のプランで30日間の無料体験を申し込みました。とりあえずNetflixオリジナルアニメらしいULTRAMANを見てみました。いろいろと突っ込みどころ満載で違和感がありましたが、とりあえず全13話を見終えました。他のAmazonプライムビデオなどもそうですが、テレビ画面(リモコン)での番組を検索するUIはもうちょっとなんとかならないものでしょうか。見たい映画(番組)がわかっていればゲオに行かずに定額で見られると言うのは悪くは無いのですが、実際にパッケージを見て選ぶと言う楽しみが無いと言うのはこれから先解決されるのだろうか。

「ナズレストラン」

 お昼は「ナズレストラン」へ。場所を勘違いして遠回りしてしまったのですが、前の軽自動車も同じ店に入るつもりだったのか、ただでさえ狭い駐車スペースを横付けして占領。隣の店の駐車スペースに一旦停めて、その下手くそな軽自動車が駐車し直すのを待ってから車を停めました。前に娘たちがこの店に来た時にはランチメニューは無く単品で注文したらしいのですが、今はランチのセットメニューが用意されていました。自分はマトンカレーのCランチを、かみさんはチキンカレーのBランチを注文。セットはナンではなくチキンビリヤニで、Cセットには小さなロティもついていました。いつもならば2人でナンを1枚にしているくらいなので普通の量だとお腹いっぱいになりすぎるため、次に来ることがあればビリヤニを半分にして貰った方が良さそうです。インパキ系ではあるのですが、他のどの店に近いのかは自分にはちょっと表現できません。

ランチメニュー

単品メニュー
Cランチ

黒い悪魔part3

 今朝、かみさんが下の部屋に降りてみるとレイがバリケンから出て台所の生ゴミを荒らしていました。昨日の夜にバリケンに入れた時、きちんと扉がしまっていなかったようです。台所の奥に置いていた「ゴキちゃんストップ」をまたしても口にしていたようですが、飲み込んだとしても多分1/10くらいのようなので前回計算していた結果から特に問題は無いだろうと判断しました。ゴキブリが好むと同時に犬も好む臭いがするのでしょうか。他にも好き放題におしっこをしていたりして、わざとなのかトイレをして良い場所を覚えられないのか、いずれにしても困りものです。