「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」


かわいいアイドルがコミカルに表と裏の顔を使い分け、警察の捜査を手玉に取りながら難事件に挑みます。犯人が仕掛けたトリックを、視聴者とともに解き明かしていく本格ミステリーの味わいも楽しめる、新感覚の推理エンターテインメント!!

情報源: ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~

 特に見たいとは思っていなかったのですが、NHKの「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」を見ました。もちろんプロジェクターの大画面です。コミックが原作かと思ったのですがオリジナルストーリーらしく、現実離れしているとはいえなかなか面白いドラマです。3夜連続らしいので残り2日が楽しみです。

自転車鍵発見

 自転車屋さんに連絡して自転車の鍵の取り外しと新規取り付けをしてもらおうとしました。その前にもう一度念のためにと探して見たところ、自転車の近くに草の陰に鍵を発見。予備の鍵も一緒にして無くしたと思っていたのですが、キーホルダーには1個しか鍵はついていませんでした。ハードオフで購入した時点で鍵が1個しかなかったのだろうと思うのですが、はっきりとした記憶が無いのが残念なところです。

ヴェゼルHV給油

 ヴェゼルHVの給油。589km/29.98Lと言うことで19.64km/Lとなりました。ガソリン価格は134円/Lと前回よりも若干値上がりしています。

20.8km/L