わかば

 トミッポでランチを食べた後、アイスが食べたいということで「山川山室店」に向かいました。道の右側にあったので右折して駐車場に入ろうとしましたが、対向車線から次々と駐車場に入る車が来たので断念。しかたがないので「わかば」に入ることにしました。店内に入るとテーブル席3席は満席で、4人でカウンター席に座ることになりました。自分はミルクイチゴ氷を、かみさんと娘たちでミルク宇治金時氷を2個頼み、娘たちはシェアすることにしたようです。自分たちが入る直前に3組入ったばかりだったようで、ずいぶんと間が悪かったようです。

ミルクイチゴ氷

「トミッポ」

 今日は家族4人揃ったので「トミッポ」でランチ。店の前の狭い駐車場に車を停めましたが、裏にも3台分あるらしく、多分そちらに停めたほうが良かったかもしれません。自分はヒレカツセットを娘1号はパスタ(カルボナーラ)のセット、かみさんと娘2号はハンバーグステーキとカニクリームコロッケのセットを注文しました。昔ながらの洋食屋ということだけあって、ボリューム満点でした。この店も弱冷房で汗をかくことになりましたが、最近はこんな感じの弱冷房が流行っているのでしょうか。

ランチメニュー

セット
ハンバーグステーキとカニクリームコロッケ
ヒレカツ