ルークご乱心part2

 今日も帰ってみるとリビングが軽く荒らされていました。今朝ゴミを出したのでゴミ箱はなんともなかったのですが、その周りに重ねてあったDVDやミニカー、綿棒が散乱していました。やはり当分廊下に出しておかないといけないようです。

渋滞

 今朝は積雪はほとんど無かったものの、冷え込んでいて路面凍結がありそうだという事で、昨日の朝よりも10分早く家を出ました。だいたいは普通の日の混み具合でしたが、いつもならこの時間に家を出れば結構早く職場についてしまうところなのでやはりそれなりに流れはよくありません。職場に近くなってから先が詰まっていたので横道に入って田んぼ道を通ろうとしたのですが、除雪されておらず車が通れそうにないため他人の庭先で切り返して別の横道に進みました。そちらも道が狭く対向車とすれ違う事が出来ず、ゴルフ練習場の駐車場にいったん避けてから進む事になりました。とりあえず今日は60分コース(いつもならば30分コース)でした。