「刀削麺」

 今日のお昼は「刀削麺」に入りました。スーパーに行った時に看板だけ見て気にはなっていましたが、今朝の「よみうりタウンタイムズ」に載っていたので食べに行く事になりました。以前は富山駅北にあったらしいのですが、去年の11月にこの場所に移転したらしいです。4人掛けテーブルが五つ、2人掛けテーブルが一つ、カウンター席が四つとそれ程広くは無い店内でしたが、自分たちが入った後から続々客が入ってきて満席になっていました。麺類は全て刀削麺と言う事のようで、自分は五目刀削麺を、かみさんはおすすめのジャージャー麺を注文、小籠包も追加で頼みました。五目刀削麺は淡白な味のような感じでしたし、ジャージャー麺も結構美味しく、なかなかあなどれない感じでした。かつて「八仙」で刀削麺を食べた時には食べても食べてもなかな麺が減らないという経験をしましたが、ここの刀削麺はそこまではいかなかったようです。

五目刀削麺
五目刀削麺

ジャージャー麺
ジャージャー麺
小籠包
小籠包
外観
外観