「四川の華」

 お昼はおばあちゃんと義弟家族の9人で「四川の華」で食事会です。道が空いていたためか思っていたよりも早く店の駐車場に到着したのですが、開店が12時からという事で10分ほど待つ事になりました。開店までに自分たちのような団体さんが他に2組ほどいて、さらに4組くらい開店待ちをしていました。開店してすぐに自分たちを含めた団体さん予約組が大きな円テーブルが3つある座敷に通されましたが、なぜか9人のところを8人で予約してしまっていました。とりあえずアラカルトで適当な料理を注文しましたが、大人7人・中学生男子1人・小学生男子1人で一皿を分けるとちょっと少なめな感じになり、いろいろな料理を少しずつ食べられる事になってちょうどいい感じになりました。

謹賀新年

 明けましておめでとうごうざいます。天気も良く穏やかな正月を迎える事が出来ました。今年も氏神様に初詣に行きましたが、例年よりも早めに行ったせいかお参りする人たちがそれなりに途絶える事が無い感じでした。

おせち
おせち

初詣
初詣
立山連峰
立山連峰