SONGS「菊池桃子」

1984年デビュー。「青春のいじわる」「雪にかいたLOVE LETTER」「卒業」など

ヒットを連発した菊池桃子は、現在2人の子どもを持つ母親。

歌手、女優として活動しながら、短大の客員教授として教べんをとっている。

番組では、デビュー当時の録音スタジオを再訪、当時のエピソードを語るほか、大学での授業を取材。

アイドルとして一世を風靡した彼女が、なぜ再び学校で学び、教えようと考えたのか。その思いに迫る。

引用元: SONGS|これまでの放送|第298回 菊池桃子.

 録画しておいたSONGS「菊池桃子」を見ました。今も新曲を出しているらしいが、ライブでは聴かない方が良さそうです。それほど思い入れが無かったようで、微妙でした。

印鑑証明

 印鑑証明が必要になったので、帰宅する途中でCiCに寄りました。市役所とか地区センターだと平日17時くらいまでしかやっていませんが、CiC3階にある「とやま市民交流館」は10時から20時まで(土日休日も)と日中仕事をしている人にとって助かる施設です。印鑑登録証さえ持って行けば、認め印も本人確認も暗証番号も不要で5分とかからずに発行してもらえるので、市役所とかに行かずにここで用事を済ませる方が楽チンです。