読売旅行ツアー初日

読売旅行のツアーで松江・出雲大社に出発です。まさかの台風17号が襲来という状況ですが、朝の4時半に起きて車を駅前の駐車場に停め、6時12分発のサンダーバードで出発しました。
 新大阪駅で降りて、静岡からの人達と合流し10時過ぎにバスで一路境港に向かいました。途中2度ほどトイレ休憩を挟み、境港に到着したのは14時過ぎ。1時間ほど水木しげるロードを散策し、松江に向かいました。当初の日程では松江は2日目に観光するはずだったのですが、2日目の行程に余裕を持たすためにという事で、16時過ぎから1時間半程かけて松江城を見て来ました。
 夕食はホテルのレストランのバイキングというオプションがありましたが、そこは松江の街に出て食べようと言う事で、ホテルに着く前に看板をみかけたスペインバーに入り、軽く食べた後その店を後にしてフロントで貰ったパンフレットにあった多国籍料理の店に入り、十二分に食事を満喫してホテルに戻りました。