37.5度

 台風の影響によるフェーン現象のため、富山空港のあたりで最高気温が37.5度と全国2位の猛暑となりました。午前中にかみさんとおばあちゃんが大和で買い物をするのに付き合い、冷たい飲み物を飲んだ後でいったん買い込んだものを家に置いてからインディラでお昼を食べる事になりました。
 いつも通りのカレーバイキングにマンゴーラッシーというパターンでしたが、ナンが出てくるのがいつもよりもちょっと時間がかかっていました。厨房の方でもいつもよりも騒がしい感じがしていたのですが、昨日今日と高岡でイベントがあってそこにインディラが出店しているらしく、たぶんいつもの人がそっちに行っていてこちらの店には別のところから助っ人で来ている人だった模様。

いつものカレーバイキング