バーゼルフルートトリオコンサート

 かみさんが職場で貰って来た招待券で「バーゼルフルートトリオコンサート」に二人で行って来ました。ピッコロとフルートの原型みたいなやつも登場しましたが、フルートだけでのコンサートで途中の休憩とご挨拶を含めて2時間ちょっとの演奏会。なかなか奇麗な曲を聴かせて頂きましたが、途中うつらうつらとなってしまう場面もありました。トリオだったからなのだろうが、もう少し聴いた事のある曲が入ってれば良かったにと思いました。一番素直に聴く事が出来たのがアンコールで演奏された「見上げてごらん夜の星を」だというのはご愛嬌ということで…。

JTB

 近畿日本ツーリストで手に入れたスカイホリデーよりも安いならばお願いしようと、仕事が終わってダッシュで富山大和のJTBに向かいました。店に入るとすぐにカウンターで対応してくれたので、チラシを持って日程等を説明しました。12/1のホテルが空いていれば4泊にしようと思っていたのですが、そこは流石に空いているホテルはなさそうで、昨日と同じ日程で組んでもらいました。スカイホリデーで取れたホテルは11/30も満室ということなのでその近くの別のホテルを選び、帰りの飛行機も15分ほど早い1便前のになってしまいましたが、スカイホリデーだと羽田経由3泊朝食付きで63000円のところが、JTBだと50200円と1万円以上お安くなりました。取り消し料発生までは余裕があるので、近いうちに近畿日本ツーリストの方をキャンセルしに行かないといけません。