前撮り&ふたば

 午前中は仕事だったのですが、娘2号とかみさんは成人式の晴れ着の前撮りと言う事で美容室→着付け→撮影と忙しく、13時頃になってやっと帰って来ました。その足ですぐにおばあちゃんちに行き晴れ着姿を見てもらいましたが、甥っ子達もやって来たものの最初は娘2号の顔も見れないくらいに甥っ子達は照れていました。そのうちに下の子(5歳)はいつものように娘2号の手を引っ張って行って一緒にテレビゲームをやったりするようにはなりましたが…。
 しばらくばあちゃんちで過ごした後、家に帰って来て着替え、何か甘いものを食べようと言う事になりました。いろいろ見当した結果「ふたば」に行こうと言うことになり、新しく出来た第2駐車場に車を停め、かみさんと自分はソフトクリームあんみつを娘2号はサンデーソフト小倉を頂き、たい焼きも3尾ほどお土産にお持ち帰りして来ました。

ソフトクリームあんみつ