ミディアム7「#13 いつかまた会う日まで Me Without You」

出張先から戻る途中、ジョーの乗った飛行機が太平洋に墜落し、ジョーが他界する。それから7年後、アリソンはロースクールを卒業し、地方検事カルーソーの元で検事補を務めていた。その頃メキシコの麻薬カルテルのボスの裁判が始まるが、カルーソーは弁護側からの司法取引を拒否した直後、車の爆発に巻き込まれ死んでしまう。裁判を引き継いだアリソンは、ジョーがメキシコの沿岸にたどり着き、生存している夢を見る……。

引用元: ミディアム7 最終章|WOWOWオンライン.

 毎回楽しみにしていた「ミディアム7」もとうとう最終回になってしまいました。いきなりジョーが乗っている飛行機が墜落してしまう場面から始まり、突然7年後に話が飛んでしまったりでちょっと話に付いて行きにくい感じがありました。期待を持たせておきながら最後の方ではどんでん返しといったところがあり、更にまた40年後に飛んでしまったりで、最終話にするための無理矢理感があって、最後の場面が感動的かどうかと言うと違う気がします。本編が終わった後で吹き替えをしていた声優さん達がコメントしていましたが、ほとんど字幕版の方ばかり見ていたのでこの声優さん達の声にも思い入れは無く、それでももう続きが無いのかと思うと寂しい思いがします。