NOAH富山大会

 NOAHの富山大会をかみさんと一緒にテクノホールまで観に行きました。17時開始で全6試合がサクサク進み19時過ぎくらいに終了となりましたが、それでも結構楽しめました。第1試合の石森vs平柳と第6試合の秋山・潮﨑vs金丸・マイバッハで場外乱闘があり、どちらも自分たちの席近くを通り過ぎていきましたが、秋山とマイバッハが来た時にはかみさんが自分のサンダルを踏んづけて半脱げ状態になってしまい思うように動けなくなってしまい、その場で立ち止まって両選手が目の前を過ぎていくのをやり過ごすことになりました。入り口で黄色いジャンパーを着た日本移植支援協会の人たちが何か配っていて、休憩明けにはリング上から挨拶が有り、終了後は石森・TMDKの3選手と並んで募金をしていました。ジャンボ鶴田選手が肝移植の手術時に亡くなったのをきっかけに今は亡き三沢社長が支援していたわけで、微力ながら財布にあった100円玉を募金箱に入れて3選手と握手してもらいました。入り口で配られた中にはNOAHの選手の写真を使った臓器移植意思表示カードもあったりして、なかなか良い取り組みだと思いました。

臓器提供意思表示カード