卓球女子シングルス

 福原・石川両選手ともベスト8に残ったのは素晴らしいのですが、福原選手の方は運に恵まれてないというか、準々決勝の相手は世界チャンピオンでした。準々決勝は結果としては0-4のストレート負けでしたが、最初のゲームでリードしていた時にそのまま逃げ切っていたらもう少し違う展開になっていたかもしれません。石川選手は相手がランキング下位だったと言う事もあり、4-1で勝利しベスト4に残ることが出来ました。準決勝の相手はランキング3位で、このくらいのレベルになると上位ランクの選手にはなかなか勝つのは厳しいかと。

虫ゴム交換

 カーマで買って来た虫ゴムを交換し空気を入れてルークの散歩に行きましたが、途中で段々と前輪の空気が抜けていってしまいました。虫ゴムを交換した後できちんとはまっていなかったのか、それとも虫ゴム以外にもパンクしていたのか、ちょっと原因不明。結局、自転車屋に持って行かないといけなさそうで、それまでは歩きの散歩になります。

交換前の虫ゴム