危険

 帰宅途中、片側2車線で右折レーンがある交差点で先頭で信号待ちしていました。すると、右折レーンから白いワゴン車がするすると自分の前に出てきてそのまま交差点を左折していってしまいました。かみさんと二人してあっけにとられていたのですが、こんな時のためにもドライブレコーダーがあったら良いなと思った次第です。その後も押しボタン式信号の横断歩道を対向車も来ているのに赤信号で渡る自転車とか、対向車が来ているのにいきなり右折して横道に入っていく車とか、とにかく危険がいっぱいの帰り道でした。

虫ゴム

 朝、ルークの散歩に行こうとしたら自転車の前輪の空気が抜けていました。一昨年にも同じような状況があったのですが、おそらくこの暑さで虫ゴムがダメになってしまったものと思われます。とりあえず、帰りにカーマに寄って虫ゴムを買って来たので、明日の朝交換してみます。