オーストラリア 対 日本 2014年W杯 アジア最終予選

日本、オーストラリアと敵地でドロー 3連戦は2勝1分け

引用元: スポーツナビ|試合速報/詳細|オーストラリア 対 日本 -2014年ワールドカップ アジア最終予選 第3戦-.

 前半30分頃から日本vsオーストラリア戦を見始めました。最初の方は劣勢になっていたようですが、自分が見始めたあたりからはそれ程押されているようには見えませんでした。日本の先制点は流石な感じでしたが、相変わらずゴール前で細かくパスを回すことが多くて、もうちょっと強引にシュートを打っても良いんじゃ無いかとジリジリしながら応援することになりました。イエローカードが7枚でそのうち2人が2枚累積で退場となったり、終了間際のFKを蹴らせないままに試合を終わらせたりで、アウェーだからというよりも、単純に審判のレベルの問題で変な試合になってしまったようです。今後の残り3つのアウェーの試合が思いやられます。